お客様の声

新潟県魚沼市 魚沼ほしの農産様のご紹介

団体名・会社名
魚沼ほしの農産
お名前
星野 様
水田住所
新潟県魚沼市
魚沼ほしの農産様

paditch導入までの経緯

—paditchを導入していただいた経緯を教えてください。

星野さん

Twitterがきっかけですね。こんな製品があるんだ~と「いいね」を押したら、その日のうちに笑農和さんからメッセージを頂きました(笑)
そのあと、イベントへの登壇のお誘いを頂いた流れで、今回の導入になりました✨

※スマートアグリシンポジウム2021 動画はこちら

—paditchに期待されることはなんですか?

星野さん

毎日の水管理の数時間が楽になり、その数時間を睡眠や自分の好きな事、他のことに時間をさいて行けたら嬉しいし、我が家含め、魚沼の米農家達が少しでも長く続けて行けたら嬉しいと思います😌
また、スマート農業導入で若い世代の人達も米づくりに興味を持って頂きたいです👍

スノーボードと農業

—スノーボードでお忙しい中、ご実家を手伝うようになったきっかけは?

星野さん
4年ほど前にたまたま春に海外にいかないシーズンがあって、ちょっと農業を手伝おうかなと軽い気持ちで父親について行ったのがきっかけです。
作業に関わるようになり、田んぼの春の時期の仕事量がこんなにも大変なんだということを実感して、父を手伝うようになりました。
今お米は簡単にネットで購入できる時代で、でも、お米作りの大変さはあまり知られていないので、まずは発信することからと思いSNSに力を入れています。

***************************************

星野文香

Twitter   https://twitter.com/fumikahoshino
Instagram  https://www.instagram.com/fumika_hoshino/
YouTube   https://www.youtube.com/c/FumikaHoshino/featured
魚沼ほしの農産 Instagram https://www.instagram.com/uonumahoshinonousan/

HP https://uonumahoshinonousan.com/

***************************************

 

—女性農業者ならではの悩みは?

星野さん
朝が早い、虫が多い、トイレが近くにない、米袋30kgが重い、暑い、過酷、日焼け問題、アレルギー対策…言い出すときりがないですが、考えすぎないようにしています。
ネイルをよくするのですが、春以降の農作業時はネイルを落とします。爪のオフシーズンですね!

 

—女性農業者を目指す方へ

星野さん
ぜひ農業に興味がある方は、1度体験をしてみてください!

【準備中】paditchを1年使ってみて【準備中】

魚沼ほしの農産さまの情報はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真引用、取材協力:魚沼ほしの農産 様  https://uonumahoshinonousan.com/