よくある質問

補助金は使えますか?
補助金を活用して頂けます。
(最大で 3/4 補助があります)
補助金のサポートもしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
ゴミ詰まりで見に行く必要がありそう
ゴミ詰まりを検知できます。
アラートをスマートフォンで確認できます。
設置できるか分かりません
水口の写真をご送付ください。弊社で確認の上、設置可否・設置方法等、ご連絡します。
(送付方法については、一度お問い合わせページからお問い合わせください)
ランニングコストが心配です
利用料が一律になるモデルもご用意しております。設置台数・状況に応じて、ベストなモデルをご提案します。
盗難されませんか?
現在の導入実績の中で、盗難された事はありません。オリジナルの盗難保険もご用意しております。
電源が必要と思いますが、別途商用単相100Vか何かが必要でしょうか?また定格電流あるいは電力をお知らせ下さい。
電源は乾電池になります。単1×6本になります。ワンシーズンは6本で稼働しますが、利用状況に応じてシーズン中に電池交換が必要となる場合も御座います。
また、オプションでソーラー電源にも対応しております。
コンクリートの高さはどの程度必要でしょうか。
35cm~45cmの高さが必要になります。paditch gate 01の水門部は45cmとなります。
コンクリートを当方で準備してpaditch gate01を施工することは可能でしょうか。
はい。可能です。22㎝幅の板が入る状態になっていれば周りをコーティングするだけで導入が可能です。
スマホ画面によると水温もモニタできるのでしょうか。
はい。水位、水温をモニターできます。
「設定した水位で自動開閉」「設定した時間で自動開閉」というような、組み合わせ動作は可能でしょうか? 例えば指定した時間内に設定水位以下であれば水門を開くという組み合わせです。
同時での利用は可能ですが、水位優先する仕様となります。
※優先順位は、1.水温 2.水位 3.時間 の順番になります。
水温での自動開閉はできるのでしょうか?
はい。可能です。