こんにちは、paditch開発部です。

この度、スマホでかんたん水管理のpaditch(パディッチ)にLINEからの問い合わせ機能を追加いたしました。

これまでは、操作方法がわからない場合や、不具合などがあった場合はサポートセンターへの電話問合せまたは、メールでの問い合わせが必要でしたが、LINEに質問を入力すると操作動画への誘導や自動応答が可能となりました。

日本の人口の68%以上をカバーするLINEのプラットフォーム(※)を活用する事で、ユーザーは「時間」「日にち」を気にする事なく、気軽にお問い合わせをする事が可能となります。

これにより、これまでのサポートセンターの対応では手の届かなかったユーザーも広くカバーする事ができます。

また、ユーザーからの問い合わせデータは自動的に蓄積されるため、集めたデータを定量的に把握・分析する事で、これまで浮かび上がる事のなかった課題を発見し、さらなるサービスの改善につなげてまいります。

 

現在はユーザーのみの問い合わせ機能となっておりますが、将来的に新規導入の相談などもLINE対応してまいります。

※LINEの国内月間アクティブユーザー 8,600万人÷日本の総人口1億2,631万人(平成31年2月1日時点(確定値)総務省系統局)